おこめたきたてブログ

興味のあるもの、好きなものをつらつらと。

【Clubhouse】クラブハウス|招待枠の増やし方

 

最近、SNSやテレビで取り上げられ流行しているClubhouse

有名人や友達がやっているからはじめてみたものの、何をやればいいかわからないという方もいるのではないでしょうか?

 私の周りでもこんな声がありました。

 

招待してくれた友達以外にフォロワーする人がいない

TwitterFacebookInstagramほど、知り合いがやってない

友達に紹介したいのに招待枠は2つしかないので誘いにくい

 

私のように招待枠がない人も…

okometakitate.hatenablog.com

 

Clubhouseは音声のみのSNSなので話として聞くこと、話すことがメインです。

しかし、フォロワーがいなくてはなかなか人と繋がることも難しいかと思います。

また、Clubhouse側もフォロワーを増やすことを推奨しているみたいです。☟

f:id:toeic-matome:20210207190334j:plain


「To see more rooms, follow more people. Or start a room of your own. :)」

と書いてあります。つまり、

「もっとたくさんのroomを表示させたければ、もっとたくさんの人をフォローしてください。もしくはあなた自身でroomを始めてください^^」

ということです。

 

フォロワーを増やすことで招待枠をGETできます。なので友達をClubhouseに誘いたい方は、フォロワーを増やしてみるといいと思います。

 

 以上の理由で、初心者はフォロワーを増やすべだと思います。

 

それでは、フォロワーの増やし方を紹介していきます。

 

 

 

芸能人が主催しているroomに入る

 

始めたばかりだと外国人のroomだらけ!

日本人は芸人やタレントのroomしかありません。

なのでまずは芸能人のroomに入ってみましょう!

ある程度知名度がある人であれば、1000人以上の人が参加していることが多いです。

人が多いところを選んで入りましょう。

f:id:toeic-matome:20210207190320j:plain

清塚さんのピアノの配信には4900人が参加していました。

 

芸能人のroomは大抵の場合、他にも芸能人がいます。 

気になる芸能人がいたらフォローしておきましょう。

 

フォロバ100%のひとをフォロー

 

芸能人をフォローしたとしてもフォローが返ってくることはまずはないです。

つまり、芸能人をフォローしているだけだとフォロワーは全然増えません。

なのでまずは、あなたをフォローしてくれる人を探しましょう。

 

『相互フォロー部屋』に入る

 

"初心者向け!フォロワー爆増"、"フォロワー1000人増やす部屋"などフォロワーを増やすことを目的としたroomに入りましょう。

 以下のようなroomです☟

f:id:toeic-matome:20210207190327j:plain

相互フォロー部屋の中にはルールが定められている場合もあります。

なので、相互フォロー部屋のルールにしたがいましょう。

 

いきなり知らない人と話すのはちょっと…

という人は「無言でOK」なところがおすすめ!

 

片っ端からフォロー

 

これには抵抗がある方もいるかもしれません。ですがあなたが招待枠をもっと増やしたければ、相互フォロー部屋に入ったら上から順に片っ端からフォローしていきましょう! 

 

自分からフォローするのが面倒になってきたら、24時間やっている相互フォロー部屋に長時間いて新しく入ってきたひとにフォローしてもらうのがいいかと思います。

このときに、音声がONになっているのを知らずにトイレなどに行かないようにしましょう笑

相互フォロー部屋で寝ている間にフォロワーを増やすのもいいのですが、これまた音声がONにしたまま寝ないように気をつけてください!

 

この方法でフォローを30人くらいまで増やしたくらいで招待枠を3人分GETできました!

f:id:toeic-matome:20210208153415j:image

1日あればフォロワーを30人増やすことは簡単だと思います。

私のように最初の招待枠2人分がもらえなかった方、もっと招待枠を増やしたい方は是非お試しください!

 

まとめ

 

招待枠を増やしたい人はまず、フォロワーを増やすべき!

フォロワーを増やす為には相互フォロー部屋でプロフにフォロバ100%と書いている人をフォローしよう!