おこめたきたてブログ

興味のあるもの、好きなものをつらつらと。

ロジックde懸賞とは|アプリを徹底解説

 

App store パズル部門ランキングでよく上位にランクインしている「○○de懸賞」シリーズ。

今回はその中でもアプリ「ロジックde懸賞」とはどんなアプリなのか?

「ロジックde懸賞」について徹底的に調べてみました。

 

App Storeはこちら☟

apps.apple.com

 

 

 

 

「ロジックde懸賞」とは?

 

このアプリではイラストロジックの問題を解くことでポイントが手に入ります。

そしてそのポイントは1ポイント1口として、様々な懸賞に応募することができます。

当選した際には専用フォームから個人情報を入力し、受け取ることができます。

 

 

「ロジックde懸賞」の運営会社は?

 

「ロジックde懸賞」はオーテ株式会社が運営するアプリです。オーテ株式会社の基本情報はこちら☟

代表取締役 早瀬優希

事業内容 スマートフォン向けアプリの企画・開発・運営

本社所在地 東京都渋谷区桜丘町22番14号

設立年月日 2014年5月1日

(公式サイト https://ohte.co.jp より引用)

 

2019年に公開された別の企業情報サイト(https://initial.inc/companies/A-33689)によると、

従業員数 4人

2019年8月 アイモバイルの連結子会社となる

となっております。こちらのサイトでは代表者名が異なっているので、もしかしたら2021年では従業員数などに変化があるかもしれません。

 

2019年よりアイモバイルの連結子会社になったようです。アイモバイル株式会社についても調べました。

アイ・モバイル株式会社

創業 2000年

従業員数 100名(2020年4月1日現在)

このような会社で、事業内容としては、情報提供サービスやコンピューターソフトウェアの設計・開発・保守などを行っているIT企業のようです。

 

親会社がしっかりしているので、安心して利用できるアプリかと思います。

 

 

イラストロジックとは

 

「イラストロジック」は、「お絵かきロジック」や「ピクロス」などと呼ばれることもある、ペンシルパズルの1つです。

 

実際のゲーム画面がこちら☟

f:id:toeic-matome:20210228234007j:plain

このようになっております。 

 

問題の解き方としては、縦と横の数字をヒントに塗りつぶすマス目を見つけ、その通りに塗りつぶしていくパズルです。

 

 

ポイントの貯めかた

 

パズルの難易度は星1〜5まであり、パズルの難易度によってもらえるポイント数が異なります。

星1:1ポイント

星2:2ポイント

星3:3ポイント

星4:5ポイント

星5:10ポイント

またアプリをTwitterと連携し、Twitterにシェアをすることで1日1回、3ポイントが貰えます。忘れがちなシェアですが貴重な3ポイントですので、忘れずシェアしましょう。

 

解いた時間の速さによる加点などはありません。

 

懸賞に応募するには

 

懸賞に応募する際にはアプリ内の「応募」ページからおこないます。賞品には現在以下の3種類あります。

  • 通常賞品(家電や化粧品、日用品、お米など)
  • 目玉賞品(現金数万円、Amazonギフト券など)
  • 一口限定賞品(現金数万円、優待券、化粧品など)

1つの懸賞に対して300口まで応募することが可能です。ですが、「一口限定」と書かれた懸賞は1つの懸賞につき1口しか応募ができません。

 

懸賞の応募期限は数日〜約1ヶ月と賞品ごとに異なります。期限内の応募数により自動抽選プログラムによって抽選されるそうです。

 

当選した際は、郵送もしくは現金書留で発送、ギフト券の場合メールでギフトコードが送られるそうです。

  

 

 

まとめ・招待コード

 

今回はアプリ「ロジックde懸賞」について徹底解説しました!

在宅時間が多い現在、スキマ時間に挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

慣れてくると私の場合、星1は3分、星2は3〜10分、星3は5〜15分くらいで解けます。星4は20〜30分かかるのであまり効率は良くなく、また星5はiPhoneの小さい画面で解くのは厳しいかと思います。

そのため懸賞メインの場合は星1〜3と、1日1回のシェアでポイントを貯めることをオススメします。効率よりもロジック重視の際はどの難易度に挑戦しても良いと思います。

 

懸賞の景品は様々ですので、欲しいものがある時もあれば、欲しくないものがある時もあります。(笑) 欲しい景品が来た時にたくさん応募できるよう、ポイントを貯めておくのも良いかもしれません。

 

招待コード【RSQXCU】

こちらの招待コードを入力することで20ポイント獲得できますので、よろしければお使いください!

 

次回は実際に応募してみた際の結果を報告します!