おこめたきたてブログ

興味のあるもの、好きなものをつらつらと。

楽天市場「そだててクーポンたまご」とは?|効率の良いゲームの進め方

 

今回は楽天市場で行われている「そだててクーポンたまご」について解説します!

 

 

 

「そだててクーポンたまご」とは

 

「そだててクーポンたまご」は楽天スーパーSALE期間中に使うことが出来るクーポンを獲得することができるキャンペーンです。

開催期間は3/1(月)10:00〜3/11(木)01:59となっており、獲得できるクーポンには10〜1000円オフのクーポンがあります。

 

  

ゲームの始め方

 

楽天市場アプリ、もしくはPCのトップ画面から「注目イベント」をクリックし、探します。

 

f:id:toeic-matome:20210301111341j:image

 

 

表示されないこともあるので、見つからない場合は以下のURLからゲームページに飛ぶことができます。 

【楽天市場】楽天スーパーSALE│そだててクーポンたまご

 

ゲームを起動後、ストーリーとチュートリアルを読み進めることで始めることができます。

 

 

 ふ化できるたまごについて

 

ふ化させるたまごには「はね」を獲得できるたまごと、「クーポン」を獲得できるたまごが存在します。

そのためなるべく「クーポン」を獲得できるたまごをふ化させることが必要です。

 

f:id:toeic-matome:20210301111628j:image

 

たまごの巣をクリックして見ることのできる、たまご一覧の画面では、キャラクターの右上に「はね」または「クーポン」のイラストがあるため、どのたまごからクーポンが貰えるか確認することができます。

 

一度クーポンを貰ったたまごからは再度クーポンを貰うことはできないため、2回目以降のふ化では「はね」が獲得できます。

 

一度育てたたまごはチェックマーク✔️がつきます。

 

   

獲得したクーポン

 

獲得したクーポンは「クーポンBOX」から確認できます。

 

f:id:toeic-matome:20210301124130j:image

 

獲得したクーポンはこちらから「このクーポンを使う」ボタンを押さないと楽天市場で利用出来ません

 

 

効率の良いゲームの進め方

 

なるべく効率よくゲームを進めるためには以下のことを実践してみましょう。 

 

 

たまごの巣の解禁

 

まずはたくさんたまごをふ化させて「はね」を集め、全ての「たまごの巣」を解禁しましょう。

 

f:id:toeic-matome:20210301113428j:image

 

たまごの巣を全て解禁することで、同時に4つのたまごを育てることができます。

 

 

速くふ化させる

 

たまごを速くふ化させるには3つの方法があります。

  1. なでる
  2. アイテムを利用する
  3. エナジーが目標に達成する

 ではそれぞれ解説します。

 

----------------------

 「1.なでる」とは

 

「1.なでる」については、たまごの巣に乗ったたまごをなでることで1秒ずつふ化にかかる時間が短くなっていきます。

 

f:id:toeic-matome:20210301112404j:image

 

 

---------------------- 

 「2.アイテムを利用する」とは

 

「2.アイテムを利用する」については、「研究所」で「自動なで機」「クイズタイムくん」「金のにわとり」を交換することで、ふ化までの時間を短縮できます。

 

f:id:toeic-matome:20210301113428j:image

 

「自動なで機」「金のにわとり」たまご1つにのみ効果があり、

「クイズタイムくん」全てのたまごに効果があります。そのため、「クイズタイムくん」はたまごの巣をなるべく多く解禁してから利用することをオススメします。

 

 

ですが、「クイズタイムくん」は1日に5回までしか利用できません。そのためキャンペーン期間とたまごの巣の数を見て使っていく必要があります。

そしてクイズは不正解すると時間を短縮することが出来なくなってしまいます

クイズは全部で20問あり、全て正解するとバッジが貰えます。

 

1日の切替時間は0時のため、0時になると次の日の5問に挑戦できます。(挑戦できない場合、ページの再読み込みをするとできるようになります。)

  

クイズは楽天スーパーSALEに関するクイズのため、SALEページを確認することで解ける問題になっています。

クイズの答えはこちら☟

okometakitate.hatenablog.com

 

 

----------------------

 「3.エナジーが目標に達成する」とは

 

「3.エナジーが目標に達成する」については、エナジーのページには目標が掲げられています。

f:id:toeic-matome:20210301113309j:image

 

キャンペーン参加者のログイン数に応じて数が増えていくもので、ログイン数が目標の数値に達成するごとに一定時間全てのたまごのふ化の時間が倍速になるアイテムを受け取ることができます。

 

- 追記 3/5 -

1,500,000 報酬 1.5倍速アイテム

4,000,000 報酬 2倍速アイテム

 

 

「はね」を拾う

 

f:id:toeic-matome:20210301115829j:image

  

一定時間放置したり、再度ログインした際に地面に「はね」が落ちていることがあります。これを忘れずに回収しましょう。

 

 

 

ログインボーナス

 

f:id:toeic-matome:20210301120004j:image

 

毎日ログインすることで「はね」や「クーポン」が貰えます。そのため忘れずにログインしましょう。

 

 

 

アイテムが必要なたまご

 

ふ化できるたまごにはアイテムを使用しなければならないものがあります。

 

f:id:toeic-matome:20210301120258j:image

 

それが「たまごの巣を4つにしないと選べないよ」と表示される3つのたまごです。

これらのたまごは「たまごの巣」を全て解禁することで育てることができるようになります。

 

 

そしてこれらのたまごは「研究所」でそれぞれ専用アイテムを交換する必要があります。

 

f:id:toeic-matome:20210301120353j:image

 

 「いにしえのホラ貝」「いにしえの油差し」「いにしえの耳栓」が専用アイテムになります。交換の際には300枚の「はね」が必要になります。

 

これらのたまごは専用アイテムを使用後にさらに約36時間のふ化時間がかかるため、なるべく早く育て始め、アイテムや時間を費やす必要があります。

 

ですがふ化後には高価格のクーポンが獲得できるため、高価な物の購入を考えている方はこのクーポンを利用ことをオススメします。

 

 

バッジとは

バッジとは個人の目標を達成することで獲得できます。

 

f:id:toeic-matome:20210301123441j:image

 

全てのバッジを解禁するには、全てのたまごをふ化、アイテムを使用する必要があります。

ですが残念ながら全てのバッジを解禁したことによるクーポンの配布等はありませんそれでもコンプリートしたい方は次の解説へ。

 

 全てコンプリートする (3/6追記)

 

これは余力のある方向けの解説です。

参考までに、私が全てコンプリートするまでにかかった日数を記載しておきます。(タイマーを使い、ある程度定期的にログインしていた場合)

 

  1. たまご選択画面で表示されている全てのクーポンの取得……3日
  2. 図鑑のコンプリート(ログボ除く全てのクーポンの取得)……4日
  3. 全てのバッジ取得……6日

このようになっています。

 

----------------------

 

たまごから貰えるクーポンに関しては、たまご選択画面で表示されているものなら3〜4日でコンプリートできます。

ですが後半は特定のショップで使えるクーポンも多いので、その場合「海に包まれたたまご」のふ化が一番値引き額の高いクーポンになります。

 

----------------------

 

図鑑のコンプリートには、「ランダムなたまご」をひたすらふ化させます。そして中にはクーポンが貰えるキャラクターもいます。

全てのクーポンを取得するにはログインボーナスのコンプリートも関わるので、完全を目指すなら7日ログインする必要があります。

 

----------------------

 

全てのバッジ取得には図鑑のコンプリートと、全てのアイテムの使用、加えて「クイズタイムくん」のクイズを全て正解する必要があります。

私の場合、「クイズタイムくん」を使い始めるのが遅くなってしまったため6日かかってしまいました。そのため育成2日目あたりから使えば、ある程度「はね」に余裕があり、効率的にたまごをふ化できたかなと思います。

 

ちなみに、楽天スーパーSALE開始前からゲームを開始していたため(?)、隠しバッジも1つ手に入れました。

 

 

まとめ

 

今回は楽天市場で開催中の「そだててクーポンたまご」キャンペーンについて紹介しました。

 

効率よくゲームを進めることで、早くクーポンを獲得できます。スーパーSALE期間中は1日限定のお買い得商品や、売り切れてしまう商品もあるため、早く獲得することに損はないです。