おこめたきたてブログ

興味のあるもの、好きなものをつらつらと。

足の大きい女性にオススメな靴屋さんまとめ|26㎝〜28㎝まで

 

足の大きい女性は一度は「靴」について悩んだことがあるかと思います。

筆者もその1人で、私は足が26㎝あります……(身長も170㎝オーバーです)

 

そのため、今までの実体験とともに、

今回は足の大きい女性にもおすすめな靴屋さんについてまとめました!

 

 

 

ネットで購入可能なお店

 

Welleg - ウェレッグ(楽天市場

 

以前はOutletshoes(アウトレットシューズ)という店舗名でしたが、2020年10月頃に今の名前に変更されたそうです。楽天市場でも何度も賞を獲得したことがある有名店なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

こちらの靴屋さんはなんと言ってもサイズ展開が充実しています!サイズは21㎝〜27㎝まであります!

 

私が最近購入したのはこちら☟


 

 

ぺたんこ靴が憧れだったので購入してみました!いつもはサイズ41で購入するのですが、スタッフさんの感想を見て1つ下のサイズ40を購入したところピッタリでした!

 

物によって多少サイズ感が変わるので、スタッフさんの感想やレビューが参考になります。また+800円で試着もできるので、安心して靴選びができます♪


 

 

 

こちらのお店ではパンプスやローファーはもちろん、レインブーツや靴下まで販売されているので、足のサイズに悩む女性は一度見てみることをオススメします!


 

 

 

ニッセン

 

オンラインショップでお馴染みのニッセンは、大きいサイズにかなり力を入れています。

パンプスなら26.5㎝、また物によっては28㎝までのサイズがあり、さらに5E相当の靴も販売されているため、縦にも横にもサイズがあります

そして値段がとにかく安い!

www.nissen.co.jp

 

たくさんは履かないけど、急遽靴が必要になった際にはかなり重宝するのではないでしょうか?

楽天リーベイツ経由で最大4%のポイントがキャッシュバックされるので、楽天ユーザーにはありがたいです!

 

個人的には昔、大学の入学式のためにパンプスを購入したことがあります。私は外反母趾気味で横にも広いため、幅広靴が多く販売されているニッセンには助けられました…!

 

 

ヒラキ

 

靴のオンラインショップではお馴染みのヒラキ。こちらも27㎝までのサイズ展開があり、値段はビックリするほど安いです。

www.hiraki.co.jp

 

 

店舗+ネットで購入可能なお店

 

ORiental TRaffic 

 

ショッピングモールなどのテナントに店舗を多く構えるオリエンタルトラフィック

こちらは26.5㎝まで展開されています。

 

色や形も流行のものを多く取り揃えているため、トレンドを抑えるにはおすすめの靴屋さんです!

ec.wa-jp.com

 

 

OIOI(マルイ)

 

デパートでお馴染みのマルイでは、19.5㎝〜27.5㎝までの靴が販売されています。値段が少し高いですが、質と形が非常に良いです!

 

私は数年前に就活用のパンプスとして、こちらをマルイで購入しました☟

voi.0101.co.jp

 

中のクッションが柔らかく、そして歩くたびに全くカパカパならないので、とても満足できるお買い物でした!

実は最初にニッセンで就活用にパンプスを購入したのですが、そちらは足に合わずカパカパしたり靴ずれしたりと散々でした…。特に就活など、慣れてないものを長時間履く必要があるならば少し高くても足に合う靴が大事になることを学びました。

 

靴はマルイの中に入っている公式のショップで試着が可能です。在庫が店舗にあればお持ち帰り可能ですが、店舗在庫はかなり少ないため無ければ店舗取り寄せ、もしくはマルイのネット通販から個人での購入になります。

 

 

H&M

 

プチプラブランドで有名なH&M。海外ブランドということもあり、お洒落で可愛い靴も多く販売されています。

そして全てではありませんが、物によってはサイズ42(=27㎝)まで販売されています。店舗数も多いので、試着もしやすいです。

 

靴のサイズについては下のリンクから公式サイトをご参照ください。

レディースウェアのサイズガイド | レディースサイズ表 | H&M JP

 

ですがH&Mの靴は非常に人気で、大きいサイズほど早く売り切れてしまいます…私も何度か購入を逃したことも…もしかしたら需要と供給があまり合っていないのかな…?

そのため良い靴があったら早く購入することをオススメします。

 

H&M楽天リーベイツ経由で最大2.5%のポイントがキャッシュバックされるので、楽天ユーザーは必見です!

 

 

ZARA

 

こちらもプチプラブランドで有名なZARAH&Mよりも値段は上がりますが、派手でゴージャスな靴が多いイメージがあります。

サイズは42(=27.5㎝)まで展開されています。 サイズについてはサイズガイドをご参照ください。

 

ZARAは店舗数はあるものの、店頭にその靴が置いてあることが少ないです。そのためスタッフの方に聞くか、アプリで在庫の確認をする必要があるかと思います。在庫数も少ないため、オンラインショップて購入する方が確実かと思います。

 

 

earth music&ecology 

 

現在確認したところ見つからなかったのですが、以前は26㎝までの靴が販売されていました。

時期によって入荷したり、しなかったりなのか…残念ながら確認することができませんでした。

 

 

RANDA

 

こちらは私はまだ行ったことないのですが、友達からオススメされたショップです。

サイズはオンラインを見たところ20.5㎝〜26.0㎝までのようです。値段も少し上がるようですが、デザインの良い靴が揃っているということで、今度行ってみたいと思います!

 

店舗のみ  

 

大きい靴の専門店 TEN

 

こちらも友達にオススメされた靴屋さんです!サイズは大きい靴専門ということで25㎝〜28㎝とのこと。

オンラインショップは無いようです。新宿に店舗があるようなので、近くに行った際は行ってみたいと思います!

 

 まとめ

 

今回は足の大きい女性でも購入できる靴屋さんについてまとめました。

昔に比べてサイズを広く扱うお店が増えてきました。まだまだ私が知らないお店もあるかと思うので、もし何か情報があれば教えていただけると幸いです…!

また次回は、身長が高い女子向けの洋服屋さんについてもまとめたいと思います!