おこめたきたてブログ

興味のあるもの、好きなものをつらつらと。

【Clubhouse】クラブハウスが重い|エラー画面の内容

 

1月末から話題の「Clubhouse」 、招待制のためになかなか始められなかった方もそろそろ登録できたことかと思います。

 

しかし、

最近のClubhouseはなんだかエラー画面がよく出るようになったとなあ…

Clubhouseが重い…

こんなようなことを感じる方もいるのではないでしょうか?

 

今回はそんなClubhouseのエラーについて解説します!

 

 

エラー①:「Sorry,that」から始まるエラー

 

f:id:toeic-matome:20210211122808j:plain

 

原文「Sorry, that request didn't go through. Please try again!」

 

直訳「すみません、そのリクエストは答えられません。再度挑戦してください」

 

これはボタンをタップした時に表示されるものです。つまり、ボタンをタップした後の画面に移れない時に表示されるエラー画面となっております。

 

エラー②:「Our servers」から始まるエラー

 

f:id:toeic-matome:20210211123401j:plain

 

原文「Our servers are struggling and your request failed. Please give it a sec and try again? Thank you!」

 

直訳「私たちのサーバーは苦戦しており、そしてあなたのリクエストは失敗しました。少し待って再度挑戦してくれませんか?ありがとう!」

 

つまりこのエラー画面が表示されている時は、サーバーが混雑していてボタンを押しても反応が無いということです。利用者の増加が原因と見られています。

 

エラー③:「Expected status」から始まるエラー

 

f:id:toeic-matome:20210211124353j:plain

 

原文「Expected status code in (200-299, 400-499), got 502」

 

こちらは開発者向けのエラーコードとなっており、HTTPレスポンスステータスコードによると、200-299が成功レスポンス、400-499がクライアントエラーレスポンス、502はサーバーエラーレスポンスの1つだそうです。(参照:HTTP レスポンスステータスコード - HTTP | MDN

 

つまり、サーバー上のエラーであり、エラー②と同じようなものと考えられます。 

 

エラー④:「The Internet」から始まるエラー

 

f:id:toeic-matome:20210211125032j:plain


 

原文「The Internet connection appears to be offline.」

 

直訳「インターネット接続がオフラインのようです。」

 

これは単純に自分のiPhoneがオフライン、つまり通信できる環境でない時に表示されるものです。

 

 まとめ

 

今回はClubhouseのエラー画面について紹介しました。

今後また別のエラー画面を見つけた際には更新します!

 

Clubhouse 招待枠の増やし方はこちらで紹介中☟

okometakitate.hatenablog.com